6月9日(火)

今日は、ついに平日のプリスクールを再開しました。今月は、週に1回午前中だけの少ない時間ですが、ようやくこの日を迎えることが出来ました。そして、今日来てくれたのは、お休み前のメンバー全員^^中にはお休み前からずっと会っていなかった子もいて、今日久しぶりに会ったら、何だかお姉ちゃんっぽくなっていてびっくりしました。涙の大合唱でスタートしましたが、徐々に泣き声も聞こえなくなっていきました。あいにくこのネイティブ教師は、名前と写真はNGなので、ホームページではご紹介できませんが、存在感のあるとても素敵な先生です☆

 

サークルタイムの絵本選びがよかったようで、子どもたちもネイティブ教師との距離を縮めることができました。アルファベットカードでは、アルファベットが上手に言えるようになっている様子も見えて、びっくりしました。

また、久しぶりにもかかわらず、テーブルタイムも覚えていてくれたようで、それぞれの取り組みもできて、成長を感じました。

 

 

 

 

子どもたちと初対面のネイティブ教師は、子どもたちの英語力や身支度がスムーズに出来ることに驚いていました^^ 嬉しいですね~。

 

 

 

帰り支度をしていたときの子どもたちの様子が、3月までいた一つ年上の子どもたちの雰囲気に似てきて、こんな風に大きくなったんだなぁ、と嬉しい気持ちが再び♪揃ってBye-bye Songを歌えることの喜びをかみしめて見送りました。来週もまた火曜日に待ってるね。

 

 

 

 

 

英語学童

今日から火曜日はMr. Daniel担当になりました。子どもたちは知らなかったので、びっくりしましたが、Mr. Danielのことも大好きなので、とても喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

宿題を済ませて、Snack Time。1人はレゴに夢中で”No snack”という返事でした。食べることよりやりたいことを優先する、それもありですね。

 

 

その結果、レゴでカメラを完成しました~。やったね!”You did it!”

 

 

 

 

 

 

それから公園へ遊びに行きました。Mr. Danielと追いかけっこが楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

全員汗だくになりました^^

 

 

 

 

 

そして最後はやっぱりマイクラで。少ない人数でしたが、いつもと変わらす賑やかで楽しそうでした。

 

 

 

そろそろ梅雨入りでしょうか?公園へ行けるときは行きますよ~。