6月1日(月)

お昼前に、お迎えに行ってきました^^車の中の子どもたちの笑顔に、今日の学校での楽しい時間が伝わってきました。

スクールに到着したら、今日はゲストがありました。久しぶりに会うゲストさんに、大喜びの子どもたちでした。そのゲストさんと一緒にお弁当を食べて、楽しい時間を過ごしました。ご飯を食べ終わると、宿題に取りかかる子どもたちも。

そしてゲストさんが帰って、いつもの遊び時間に。

 

 

そうこうしていると、Miss Rosannaが到着。そのうちMr. Danielも到着。

 

 

 

 

 

 

今日のサイエンスは、久しぶりに紙コップタワーにしてみました。以前やったことがあることでも、メンバーが変わると新鮮です。

 

 

 

 

何度かに分けてレースをしました。異年齢で構成するBoys Teamは、5年生の存在のおかげか、とてもまとまりがありました。最後のBoys vs Girlsのレースは、Girlsに軍配があがりました。大接戦でした^^高さを比べるために、Mr. Danielがミニーのぬいぐるみで計るのが面白かったです。

 

 

それからおやつを食べたら公園へ遊びに出かけました。

 

今日から遊具を解禁にしました。子どもたちは本当に嬉しそうに、思い思いに遊具で遊びました。

 

最後はマイクラで遊び、一日を終えました。

 

 

明日からは給食が始まり、5限ですね。子どもたち、がんばれ~!