2025年5月14日(水)

プリスクールのTくんは、朝からずっと学びモード。自分のイニシャルだけでなく、お姉ちゃんやママのイニシャルまでわかるようになりました。お迎えの時のママは、とっても喜んでいました^^

英語学童

大忙しの水曜日でした。

 

わちゃわちゃしてますが、新1年生や2年生が、おしゃべりサークルタイムに混ざって、楽しそうに笑っているのを見ると、英語の理解力が格段に長ったなぁと、実感できてうれしいです。

サマープログラム参加予定のSくんとトラベルレッスン。早口で難しかったけど、何回か繰り返すうちにきれいに言えるようになりました。できた瞬間の嬉しい表情は見逃しませんでしたよ。

 

第2教室では、朗読コンテストに向けての猛特訓、そして試し録音もしました。上達を確認できました。しかし、ここからが勝負。頑張れ。

集中して頑張ったあとは、リフレッシュ。Simon Saysの新しい表現を加えて、みんなで遊びました。

 

隣の部屋では英検対策クラス。本番まであと10日になってきました。ラストスパートだ!