4月17日(金)

午後は雨になりそうだったので、学習時間を済ませて午前中のうちに公園へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

鬼ごっこで走り回るグループ、ブランコで遊ぶグループ、思い思いに遊びました。

 

 

 

 

 

今日はMiss Irisが家庭の都合で1時からだったので、Miss Hisayoに少しの間来てもらいました。公園から戻って、Sちゃんは英語の勉強をMiss Hisayoに見てもらえました。良かったね。

 

 

私がモール遊びをしていたら、女の子たちが集まってきて、色々なものを一緒に作って遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レゴやボードゲームで遊びました。

 

 

Mr. Danielがやってきてくれて、Snack Time。いつもに増して楽しいおやつの時間になりました。

 

 

それからまた遊びました。

 

 

 

お箸で豆をつかむゲームを始めたら、こんなに集まってきました^^

 

 

 

 

そのうち大騒ぎになってきました。

 

 

そしてありがちな、段ボールで作った剣が顔に当たった子が泣き出して、おひらき・・・。こんなことも、子どもの日課です。

 

 

5時になると、待ちかねた子どもたちから、”Minecraft please”が。

 

 

 

 

新一年生たちも長い時間をここで過ごしますね。学校もお休みになり、不安な日が続きますが、そんな毎日の待ち時間が少しでも短くなると良いな、と思ってます。

週末は家族の時間をゆっくり過ごして、また月曜日から待ってます!