4月15日(水)

朝は小学生2人が一緒に塗り絵を楽しんで過ごしました。

 

 

 

 

プリスクールのSちゃん、以前より涙の時間も短くなって、意思表示がしっかり出来るようになっていました。身支度も頑張りましたよ。

 

 

 

 

 

サークルタイムを、小学生の2人と始めたら、Sちゃん少し離れたところからずっと見てくれていました。

 

 

そして、Song Timeには、私と一緒にみんなの所に行って参加してくれました。年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの存在は、とても効果があります^^

私は小学生たちのお迎えに出かけました。出かけるときに、SちゃんがMiss Iris に絵本を読んでもらうのを見届けて出かけました。小学生の子たちの塗り絵に興味をそそられたのか、Miss Irisといっしょにお絵かきを楽しんだりしてくれたそうです。おうちに帰って、楽しかったと言ってくれたそうです。嬉しいですね^^

 

そして、学校を終えて帰ってきた子どもたちと、お昼ご飯。今日はMiss Hisayoも一緒で、賑やかなお昼になりました。15年もの間アメリカで生活をして、子育てもあちらでしてきたというMiss Hisayoは、日本の子どもたちのお弁当が珍しかったようです^^同じ日本人でも、このような人も居るんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べて、学習時間を済ませ、公園へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切り遊ベたみたいでした。

 

 

 

 

 

スクールに戻ったら、Miss Rosannaと合流して、Cooking Meetingでした。

 

 

 

 

 

何を作るかは次週のお楽しみに。

 

 

 

 

気温が上がりそうだったので、公園遊びの後に食べられるアイスクリームをおやつに準備しておきました。やっぱり好評でした^^

 

 

 

UNOを楽しみました。

 

 

 

 

そしてあっという間に5時過ぎて、マイクラの時間でした。

 

 

 

 

 

また明日ね!