Saturday Day Care 初日☆

今日はいよいよSaturday Day Careがスタートしました。初回の今日は、担当教師のスケジュールで、午後1時30分から始めさせて頂きました。予定通り、3人の子どもたちが来てくれました。

およそ3週間ぶりに会った子どもたちは、少し大人っぽくなった感じがしました。特にMくんは、髪型のせいか、お兄ちゃんぽさが増してました。いつもの笑顔で真っ先に入ってきてくれました^^ お母さまによると、担当が男の先生と聞いて、とても楽しみに来てくれたそうです♪

 

担当は、アメリカ出身のMr. Ericです。マスクで顔がわかりにくいのですが、笑顔がとってもキュートなんです^^(自己紹介はまたOur Teachersにアップしますね)

Aちゃんも男性の先生を楽しみに来てくれたようでした。早速一緒にブロックで遊びました。Mr. Ericのテンポ良い会話に楽しそうに返事をしてました^^

 

 

そしてサークルタイムの時間になりました。

 

 

 

 

 

Book TimeやSong&Dance Time。初対面の先生でしたが、子どもたちは元気に参加してくれました。

 

 

 

遅れてHくんも合流しました。時間はプリスクールの時よりも短いけれど、Line WalkingもTable Timeも済ませて、Snack Timeに。

 

 

 

そして、今日はせっかくお天気の良い午後。公園へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園は、たくさんの親子連れが遊びに来ていました。今日はそんなに長い時間ではありませんでしたが、行動範囲も広くたくさん動き回って楽しんでもらえたみたいでした。Mr. Ericは、若いパパみたいな感じで、子どもたちの遊びをサポートしてくれました。今日は初めての日だったので、子どもたちにMr. Ericのことを知ってもらうのはもちろん、Mr. Ericにも子どもたちことを知ってもらうことをメインに過ごしました。帰りには子どもたちもMr. Ericとすっかり仲良くなってくれていました^^

まずは初日、無事に終えることが出来て嬉しいです♪

来週は10時から12時になります。お間違えのないように、お越し下さいね。