2024年6月11日(火)

朝の自由遊びの時間は、カプラが人気でした。絵本を読んだり、それぞれが楽しい時間を過ごしました。

ヨガは、バナナのポーズ。簡単そうで意外と難しい🍌

 

サークルタイムの絵本に子どもたちは興味をもって聞いてくれていたようです。

   

クラフトは、先週から続くパプアニューギニアに関するものを作りました。お祭りなどの時に身につける衣装のヘッドバンド。写真を見てもらってイメージをしてもらいました。

一生懸命取り組んでくれて、完成したヘッドバンドを嬉しそうにかぶってくれました。

お片付けもしっかり^^

ランチタイムを済ませて、折り紙やプッシュポップで遊びました。

そして、お楽しみのパークタイム♪やっぱり水遊びでしょう。暑くて、水遊び日和でした。

公園から戻ってくると、今日が初対面だった子ども同士も意気投合してました。子どもたちのコミュニケーション能力は素晴らしいですね。

Aちゃんとそのお兄ちゃんはしばらく一時帰国。次回会うときには大きくなってそうですね。

英語学童

宿題を終えたらライティングやリーディングを頑張って、パプアニューギニアの伝統衣装のヘッドバンドをクラフトで作りました。

英語UNOも。

Yくんのアドバンスクラス。

パプアニューギニアのことを少し紹介。カードゲームなどを使って会話の練習をしっかりしました。