2024年6月10日(月)

今日は、月曜日でプリスクールではなかったのですが、小さなお子様お二人をお預かりしました。弁天山公園の水場が始まったことをお伝えしておいたので、しっかり水遊びの支度をしてきてくださいました。そういうわけで、午前中は水遊びに出かけました。たっぷり午前中を公園で遊んで、おなかペコペコになり、しっかりランチを平らげた2人でした。午後は折り紙などをして過ごし、お迎えを待ちました。

英語学童

宿題を済ませた子たちから、英語UNOやライティング、リーディングの練習をしました。

クラフトでは、先週から学んでいるパプアニューギニアの文化の一つ。お祭りの時のコスチュームで身につけられている頭の飾りを作ってみました。時間切れで仕上げられなかった子もしましたが、焦らなくてもまた明日明後日、取り組む時間を作るつもりです。

今日は第2教室でアドバンスクラスがありました。

こちらでもパプアニューギニアの文化について。積極的な質問などが飛び交っていて、そこはやはりアドバンスクラスの子どもたちです。一つひとつの写真などを通じて自分たち、他の人たちののことにまで話を広げて会話を楽しんでくれていました。

そして、クラフトでぁプアニューギニアのお祭りの時の衣装に使われている頭の飾りをまねて作りました。