2024年6月6日(木)

ヨガで始まるサークルタイム。飛ぶ鳥のポーズ

テーマのパプアニューギニアの位置を地図上で確認。

パプアニューギニアについての本が、期待以上に興味深く、子どもたちもお話をよく聞いてくれています。

パプアニューギニアのシンボル、極楽鳥の塗り絵と折り紙を楽しみました。

午後はひとしきり折り紙を楽しんだら、パークタイム。公園にはお水が!次回から水遊びできる身支度を。

帰り支度をしたら、カンガルーの面白いお話の絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

英語学童

宿題を終えた子たちから、カードゲームや英語UNOで遊びました。

パプアニューギニアの本を読んでもらいました。小学生くらいになると、異文化というものが理解できるようになり、その違いに興味を示してくれます。すべて英語の内容に、笑いが起こるなど、その理解力は明らかですね。

クラフトは、パプアニューギニアに生息する冠鳩。折った後に前後に引っ張ると羽がパタパタする仕掛けもあって、一生懸命取り組んでくれました。

 

前の記事

2024年6月5日(水)

次の記事

2024年6月6日(木)