2024年6月5日(水)

宿題やおやつを済ませた子たちは、ライティングの練習に取り組んだり、カードゲームで遊んだり。

そしてヨガタイムからサークルタイム

今日から始まるテーマ、パプアニューギニアから、ヒントを得て選んだ飛ぶ鳥のポーズ

ストーリータイムから、パプアニューギニアの位置を地図上で確認

パプアニューギニアの国旗にもある、彼らにとってとても大切な鳥、極楽鳥を折り紙で作りました。写真の極楽鳥はとても美しかったです。

世界の国旗をよく知るKくんに、パプアニューギニアの国旗を描いてもらいました。難しい極楽鳥を見事に描いていました。

クラフトをポスターに貼り付けたり、極楽鳥の塗り絵を楽しんだり。

メモリーゲームを遊ぶ子もいました。

第2教室

こちらでもパプアニューギニアをテーマにした学習でした。

調べてみると、本当に興味深い文化や生き物がいることがわかって来て、とても数日でこの国のことを終えるのは難しいと思いました。また引き続きパプアニューギニアのことを子どもたちと一緒に学んでいきたいです。

前の記事

2024年6月4日(火)

次の記事

2024年6月5日(水)