2024年6月1日 Saturday School♪

今日から6月に入りました。今日は絶好の行楽日和でした。鈴鹿サーキットではスーパーGT公式予選で、市内は人出が多かったようですね。

ヨガタイムから始まるサークルタイム♪

今週はニュージーランドについて。キウイバードの面白いお話を聞きました。

クラフトでは、世界地図上でニュージーランドの位置を確認しました。

キウイバードと、ブルーダックのぬりえ。

そして、折り紙でキウイバードと羊を作りました。

 

早々に羊を作り終えたMちゃんは、絵本を読んでもらいました。人それぞれ、興味が違いますからね。

残り時間は、みんなでアルファベットビンゴをしてお迎えを待ちました。

第2教室でニュージーランドの国旗に取り組んだSくんが、嬉しそうに見せてくれました。素敵ですね☆

第2教室

ヨガで始まるサークルタイム

個別リーディングタイム

 

楽しく過ごせたみたいですね^^

午後は、Rくんと魚つりパズルを楽しんで、公園へ遊びに出かけました。

戻って来てお迎えを待つ間、神経衰弱をして遊びました。Rくんの記憶力が良くて私たちはたじたじでした(;^ω^)

4月からスタートしたRくん、今では私たちの英語をたくさん理解してくれるようになりました。子どもの上達は早いですね☆

前の記事

2024年5月31日(金)