2024年5月27日(月)

昨日は無事に英検を終えました。

今日からまた月曜日です。今日は、土曜日が運動会で、振替休日のためお休みが多く、静かな週明けになりました。

今日は、クラフトで”platypus”を作りました。日本語で、カモノハシ。オーストラリアに棲息する動物ですが、不思議がいっぱいの動物なんです。日本では、動物園ですらなかなか見られない生き物ですが、まるで作りものかと疑われるようなその見た目だけでなく、哺乳類なのに卵を産むなんて、驚きますよね。

カモノハシと同じくらい興味深いのは、この折り紙。お花からペンギン、コアラ、ワニと続いてきて、今日はカモノハシを作ってみました。一枚の正方形の紙は、様々な形に変わっていくのです。人間の知恵というものも、カモノハシに負けず劣らす素晴らしいですね。

次の記事

2024年5月27日(月)