2024年5月24日(金)

気温が上がり、夏へ向かっている感じがする日でしたね。

“Australian Week”にしているので、ヨガはカンガルーのポーズ🦘

オーストラリアに棲息する動物、コアラの塗り絵を楽しみました。コアラは、一日におよそ20時間も眠って過ごすのだそうですね。

折り紙でコアラを作って、プロジェクトマップを彩ってもらいました。

 

 

そして午後はパークタイム

気温が上がったうえ、蒸し暑かったので、余計に暑く感じられました。清々しい五月のお天気を楽しめるのもあと少しですね。

英語学童

宿題を済ませた子たちは、リーディングやライティングの練習。

それが終わったら、サークルタイムで、オーストラリアに生息する動物のお話。今日はウオンバットが登場しました。オーストラリアの国旗についても少し触れました。

ウオンバットやカンガルーの塗り絵、オーストラリア国旗の中から選んでもらい、プロジェクトマップに加えてもらうことにしました。

なかなか良いマップができましたよ。

明日はSaturday School♪です。お待ちしています。明日は、ビジターのお子さまも何人か来られる予定で、賑やかになりそうです( ´∀` )英検対策クラスも、英検直前最後の仕上げになります。ご予約の方、お待ちしています。そして、この近くの牧田小学校では運動会が催される予定です。お天気も良さそうで、良かったですね。

前の記事

2024年5月23日(木)

次の記事

2024年5月24日(金)