2024年5月20日(月)

宿題を済ませた子どもたちからライティング練習やカードゲームなどを始め、ヨガからサークルタイムに。

今日はオーストラリアにスポットを当ててみました。前週の南極から少し北上しました。子どもたちと楽しんだ歌の中でも、おーすとらりを忘れないで~、とありましたので、忘れる前にスポットを当てました。とはいってもオーストラリアは、大自然、歴史、文化、人、どれをとっても一言では筆舌尽くしがたいので、本当はゆったり時間があるときにしたかったのです・・・。そこは、そのうち戻ってくればいいということで、スタート。絵の上手なKくんに、大きな世界地図を見ながらオーストラリア大陸を模造紙に描いてもらいました。これがまた期待通りで、さすがでしたね。同学年のもう一人のKくんとチームでこなしてくれました。大成長を遂げてますね。

できたオーストラリア大陸に、折り紙で作ったコアラを乗せて、デコレーション。今週はどんなものに出会えるでしょうか?

つづく・・・

次の記事

2024年5月20日(月)