2024年5月18日 Saturday School♪

最近の寒暖差には体も驚きを通り越して、悲鳴を上げそうですね(;’∀’) おかげでスタッフが次々と体調を崩してしまいました。そんな今日人手不足のため、第2教室でのクラスを見合わせ、第1教室で全員の土曜クラスにすることになりました。

それでも、子どもたちは元気にやって来てくれて、無事にスタートできたことに感謝☆

スタートは、ヨガ。今週は南極プロジェクトで、ヨガもペンギンとオットセイで。

メディテーションが終わったら、サークルタイム。久しぶりのビッグサークル♪

可愛いらしいペンギンダンスにも参加してくれました。初代外国人教師Ms. Kimberlyが教えてくれた、ちょっぴりクレイジーなこのダンスは、私のプリスクールソングベスト10に入っています。おうちでもぜひお試しください^^

そして、南極プロジェクトのクラフトをみんなで完成に向けてスタート。ペンギン、南極クジラ、オットセイ。発音が難しいオットセイも、子どもたちならきれいに言えるようになるんですよね。

 

完成したプロジェクトポスターは入り口に飾っておきました^^子どもたちの力強さ、エネルギーを感じられて、入り口周りがとっても明るく感じられます。子どもたちも、”一人でできた!”の笑顔を見せてくれて、また私たちが幸せな気持ちにしてもらえた企画になりました。

午後は2人だけになったため、昼食をゆっくり済ませて、時間いっぱいMs. Annaとゲームをして過ごしました。

何ともぜいたくな時間でしたね。何気ない子どもが子どもらしくいられる日常を英語で過ごすことの贅沢。そしてこの後、Cくんの保護者様とお話をする時間があり、通い始めたころのCくんとの大きな違いを改めて振り返り、今後未来に向けて私たちができることについて語り合うこともでき、人員不足でスタートしたハラハラの土曜日でしたが、プロジェクトも完成でき、最終的にはとても素晴らしい一日になりました。

 

前の記事

2024年5月17日(金)