2024年5月7日(火)

ゴールデンウィーク明け、初日は雨で始まりました。連休の後半はお天気にも恵まれました。皆さま良い時間を過ごされましたか?

プリスクール

 

サークルタイム

椅子に座っていたはずの一人が、突然前にこけて、おでこを打つというハプニングが起きました。顔を打ったようで、鼻血まででて一時騒然としました汗。座っていてもコケるという、不測の事態も、子どもには起こりえるのですよね・・・。幸い大事には至らず済みました^^

今週はお花プロジェクトを企画しました。何と言っても今週の日曜日は、一大イベントの母の日がありますからね。

プロジェクトポスターの準備を、SくんEくんが快く手伝ってくれたおかげでとっても捗りました。プリスクール全員で、今週末の完成を目指します~。

ランチタイムの後は、絵本やカードゲームで過ごしました。

お花プロジェクトのため、少しだけハンターのお花屋さんでリサーチさせて頂きました^^公園には立派なバラが咲いていました。他にはシロツメグサの花やツツジもたくさん咲いていました。本当に素敵なシーズンですよね。雨上がりおかげでお花たちも更に元気に見えました。ブランコの下には大きな水たまり。あ~、せっかく保護者の方にお教えてもらったのに、カタツムリを見に行くのをすっかり忘れてしまいました・・・(;^ω^) 次回雨上がりの日を狙います。

 

英語学童

宿題を終えたYくんは、リーディング練習。お花プロジェクトに取り組むには、火曜日は少し慌ただしいでしょうかね。でも、大事なプレゼントの製作はばっちりでした!

第2教室