2024年4月26日(金)

春休み明けの通常保育1週間を無事に終えました。休み明けは子どもたちもスクールのスケジュールに戻ってくるのに少し時間が必要です。今日はだいたい休み前の雰囲気に戻ったように感じました。

そんな中、一番い現れたCくんの笑顔。ふと口元に目が行き、歯が抜けていることに気が付きました^^体もしっかり大きく成長を遂げていますね。

Aちゃんは、午前中の昼寝をしていなかったと聞きましたが、スクールで眠くなることなくずっと遊んでいました。段々お昼寝も回数や時間が減っていきます。歯が抜けたり、お昼寝が少なくなったり、子どもたちが日ごとに大きく成長していることをはっきり意識できることがたくさんありました。

みんなで手を取り合って、四角形を作ったり、手でハートを象ったり。

Lちゃんは、文字にとっても興味がわいてます。書く練習も様になって来て、鉛筆削りだって自分で使えるようになってきました。

クラフトは、手を象って作るアート。手首、掌、指、爪などの各パーツを意識してもらいながら取り組んでもらいました。

あいにく午後は外遊びに出ることができなかったため、屋内で過ごしました。その代わり、子どもたちに一番人気の木製レールが登場すると、全員が夢中でレールを繋げて電車を走らせて遊びました。

絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

英語学童

リーディングやライティングの練習。

UNOで盛り上がりました。

クラフトは、プリスクールに続き、掌のアート。

オーダーしてあった新しいゲームが届いていたので、今日新調しました。英単語を作るゲーム。楽しくみんなで遊べました。

明日から3日間、ゴールデンウィーク前半で、スクールはお休みになります。30日火曜日は、プリスクールのみ開校します。英語学童は30日火曜日がキッズウィークでお休みになっています。先ずはゴールデンウィーク前半を楽しんできてくださいね!

前の記事

2024年4月25日(木)

次の記事

2024年4月26日(金)