1月29日(水)

今日は朝に、新入生のお申し込みに来てくっださった保護者様とお話しをしている時に、サークルタイムやTable Timeが進みました。楽しく参加してくれているHくんの様子を、お申し込みに来て下さったお母さまにも見て頂くことが出来ました。

 

それからねんど遊びを楽しみました。

 

 

 

 

ねんど遊びを思いゆくまで楽しんだら、絵本を読みました。他にはFishing Pazzle Boardも遊んだり。

 

 

 

 

そうこうしていたらLunch Timeになりました。今日は、”Are you hungry?”の質問に、”No.”という返事だったHくんですが、”Yummy”と言いながら、とても良い笑顔でお弁当は全部きれいに食べてくれましたね^^

 

 

 

食後の歯磨きも、更に手際が良くなってきてますね♪

 

 

 

 

ご飯を早くに食べ終わって、少し時間があったのでMiss Kimberlyと遊んで過ごしました。Line Walkingで使うLineで、順番に歩く遊びをMiss Kimberlyと楽しんでいるときに、”It’s my turn!”というのを聞いて、Hくんも”It’s my turn.”と自分の順番の時に自然に口から出てきていました。

 

 

 

帰り支度が早くできたので、Miss Kimberlyに、”Baby Shark”をリクエストして歌ってもらいました。この歌は、とても楽しいので、子どもたちにすごく人気があります^^

 

賑やかだった昨日とは違い、静かな日でしたが、落ち着いて色々なことに取り組んで、新しい英語のフレーズを身につけるのに良い日でしたよ。

英語学童

宿題を終えて、

いつものようにAちゃんがMiss KimberlyとUNOを始めました。

 

 

 

 

みんな宿題を終えてUNOに加わりました。

 

 

 

今日はCookingの日で、材料を調達するため、Hunterへお買い物に出かけました。今日のShopping  Listは、Eggs, Milk, Hamです。

 

 

 

卵を溶いて、塩や牛乳を加えます。今日は、スクランブルエッグを2種類作りました。1つは、牛乳入り、もう一つは牛乳なし。

どちらがおいしいか、作る前に予想しました。

 

 

 

 

 

 

結果は、牛乳入りがおいしいのではないかと予想していたMちゃんとMiss Kimberkyでしたが、Miss Kimberlyが牛乳なしの方がおいしかったということでした。他の子どもたちは全員予想通りという結果になりました。次回また、スクランブルエッグの予定ですが、各自で何を入れたら良いかを家で調べてくることをお願いしました。おうちの人に聞いても良いし、スマホやパソコンで検索してきても良いです。今日は早速Sちゃんが、ひとつ意見を出してくれていました。どんな意見を出してくれるか楽しみですね。

Cookingで時間がかなりおしましたが、やっぱり最後はマイクラで。

今日も色々楽しみましたね。

 

 

段々暖かくなりそうなので、これからはまた公園遊びにも出かけられると良いですね。

明日もまた元気な子どもたちが来てくれるのを楽しみに待ってます!

前の記事

January 28th (Tues)

次の記事

休日の個別説明会