2024年4月4日(木)

今日からF1がスタートしましたね。

午前中はスクールの中でクラフトをしたりして過ごして、午後から子どもたちを連れて念願のF1に出かけてきました。土日に行われる予選本選を見ることはできませんが、あの盛大な国際的お祭りを子どもたちに一目見せたかったので、お天気も味方にできて、今日は本当に嬉しかったです( ;∀;)

フラワーけん玉。完成したらみんなで遊びました。春らしい素敵なクラフトでした。

そして、今日が初対面になる子どもたちのために自己紹介タイム。

トランプで交流を楽しみました。

午後はMs. Annaも加わってUNO。

揃ったところで、いざ出陣~。サーキットにお出かけしました。

 

Mr. Chasも思わずびっくりするくらい外国人率が高いのがこのF1。何と言っても国際レースですからね。これから本選の日曜日にかけて毎日どんどん外国人のお客さんも増えます。そして、今日はびっくりする嬉しいことがありました。サーキットで、ある家族に声を掛けられました。私たちのユニフォームを見て、”バリ島のGreen Schoolの人ですか?”と聞かれたのです。もちろん私たちは、Green School Baliとは全く関係ないのですが、たまたま名前が一緒なのと、子どもたちに対する気持ちの方向性が近いので、間違えられるとなんとも嬉しい感じがします。そのご家族は、Green School Baliに行ったことがあると仰っていました。去年Green Campに視察に行ったときに私が感じたGreen Schoolの壮大な自然と設備に驚いた気持ちを共感してくださいました。こんな偶然をも運んできてくれるF1、すごい!

スクールに戻ってからは、サーキットでのことを日記にしてもらいました。残り時間はUNOで遊んでお迎えを待ちました。

第2教室

Kくんのジュニアクラスがありました。なんだか難しいお勉強しているみたいですね^^

明日もまたもう1日、鈴鹿サーキットのF1イベントに子どもたちを連れて行ってきます。明日はフリー走行を見学できると思います。その迫力に子どもたちはきっと驚くことでしょう!サーキットで私たちを見つけたら、声をかけてくださいね!

前の記事

4月3日(水)

次の記事

2024年4月4日(木)