2024年3月23日 Saturday School♪

今日は今年度最後の土曜クラスでした。

朝は英語UNOで発話の練習をしてもらいました。

楽しく、笑い声の絶えないヨガタイム

サークルタイムでは、今月末のイースターにちなんで、イースターエッグのお話でした。

ドラマチックプレーでは、サークルタイムで紹介したイースターエッグを使ってスプーンレース体験を楽しみました。1回目はプラスチックのたまご、2回目は、何と本物の生卵を使ってのスプーンレース。子どもたちはしっかり慎重に歩いてくれたので、卵を割ることなく終えることができました。素晴らしい~。こちらは、卵を落として大惨事になることを覚悟の上でのアクティビティでした^^

   

クラフトでは、イースターエッグを作りました。

 

午前中で終わりの子たちを見送って、ランチタイム。

お絵かきやボードゲームをして楽しむゆったりした昼休み時間。

 

今日はあいにくのお天気で、公園へ遊びに行けなかったので、午後はイースターにちなんだもう一つのクラフト。

もう一つのクラフトは、うさぎでした。

その頃、Lちゃんは、先生役になって私に英語の絵本を読んでくれるというので、お願いしました^^

そして、イースターの遊びを最後に。イースターエッグを棒で転がして回って戻ってくるというゲーム。

楽しんでもらえたかな。

 

第2教室

午前中は、第2教室でもクラスがありました。

 

第2教室でもスプーンレースを楽しんでもらえましたね。

1年間、土曜日クラスにお通い下さり、ありがとうございました。次回、新年度は4月6日からになります。

前の記事

2024年3月22日(金)