2024年3月16日 Saturday School♪

今日はとっても良いお天気の土曜日でした。朝の英語UNOの練習には、GくんとMくんが挑戦してくれました。

HくんとCくんは、ずっと英語のお話をしながら遊んでいました。

ヨガタイム。今日のポーズはカエルのポーズ。子どもたちは大はしゃぎ^^

そしてサークルタイム

ストーリータイムのあとは、マテリアルの紹介。

キャベツやレタスを実際に触って、その感触を確かめてもらいました。

元気に歌を歌ってくれました。歌詞もずいぶんよく覚えてくれましたね。

Dramatic Playではミステリーボックスを使って、レタスや春キャベツなど、どれかを当てるゲーム。これもまた大変盛り上がりました( ´∀` )

そしてクラフトでは、春を迎えるリースを作りました。

  

午前中で終わりの子たちを見送って、ランチタイム。今日は2人しか残っていませんでした。

ランチタイムの後は、誰から言われたわけでもなく、お絵かきからアルファベットの練習を始めたMくん。

つられるようにCくんも。いつもより静かで、読んだり書いたりするのに、落ち着いて取り組める貴重な時間になりました。

すっかりアルファベットを書くのにハマったCくん。私とMくんの誘いにも全くなびかず、スクールで続きをやると決めました。そういうわけで、短い時間でしたが、Mくんと2にで公園へ遊び行きました。道すがら、何度も”I’ve been working on the railroad.”を何度も繰り返し歌いながら歩きました。

お迎えを待つ間、Ms. Anna がアルファベットの絵本を読んでくれました。

第2教室

午前中は第2教室でアドバンスクラスがありました。時間の関係で、画像のみのご紹介です。

そして土曜日のアドバンスを担当してくれていたMs. Thaisが今日は最終日でした。子どもたちに名残惜しまれながらも、新しい道に一歩を踏み出していきました。Thank you!

土曜日クラスは、今年度は来週23日が最終回です。ぜひみなさん、お越しをお待ちしています。

前の記事

2024年3月15日(金)