3月11日(月)

今日は東日本大震災から13年。改めて犠牲となられた方々に、哀悼の意を表するとともに、ご遺族の方々に心からお悔やみを申し上げます。また、いまだ避難生活が続いておられる方々に、少しでも早く日常が戻りますようにお祈りしています。

 

今日からまた1週間が始まりました。3月と言ってもまだ気温が低い日が続いていますね。

宿題を終えたら、英語絵日記のライティング練習です。

楽しい週末だったみたいですね。

続ては英語UNOで発話の練習。

ウボンゴで遊んだり。

Brain Boxで英語のクイズゲームも。

絵本のリーディング練習もしっかりできました。

そして少し暗くなったころ、アドバンスクラスの子たちが戻ってきました。

第2教室も楽しかったみたいですね。

第2教室アドバンスクラス

レゴで遊びながら雑談を楽しみます。

今日はチーム対抗の10問の英語のクイズで遊びました。

    

なかなか良い戦いでした^^

戦いの後は、2グループに分かれてカードゲーム。

こちらはキャプテンリノ

こちらはトランプ

最後は全員でババ抜きをして楽しみました。

まるで海外のお家に遊びに来ているような気分で、また楽しそうな子どもたちを見ていると、私も楽しい気持ちになって帰ってきました^^