2024年3月7日(木)

今日は朝から良いお天気になりました。風は冷たかったけど、午後からは公園遊びにも良い気候になるのが期待できていました✨

ヨガのポーズは、もうすぐ出てきそうな蜂のポーズ。暖かくなって、気分もノリノリでした。

蜂のポーズだったヨガから、サークルタイムでははちみつのお話。日本の家庭でははちみつの消費量はさほど多くないですが、海外のご家庭では毎日のように取り入れているご家庭もあるようです。

Dramatic Playでは、蜂のことを楽しみました。

戯れを楽しむ子たちもいましたが( ´∀` )

クラフトは、ミツバチを作りました🐝

ランチタイムの後は順番にカードゲームをしたり、お絵かきを楽しんだり。

お絵かきのクレヨンを使ったとは、テーブル拭きもセットです^^きれいに端まで拭いてくれました✨

そして、お待ちかねのパークタイム♪

私達も気持ちの良いアウトドアを楽しめました。公園には、保育園の卒園遠足?の子どもたちがたくさん来ていました。

公園遊び、楽しかったね☆

英語学童

ライティングやリーディングの練習

 

Brain Boxで会話の練習。

クラフトは、ミツバチ作り🐝サンプルを見た子どもたちは、かわいかったのでとても興味を持って作ってくれました。

そして、センテンスゲーム。

毎回できる文章を、みんなで楽しめるくらいになりました。

残り時間はBrain Boxで遊びました。

第2教室では、ジュニアクラスのKくんのクラスがありました。画像が届いていないので、届いたらまたアップしますね。

 

 

前の記事

2024年3月6日(水)

次の記事

2024年3月7日(木)