2024年3月2日Saturday School♪

今朝は雪がちらつく3月2日。毎年3月になっても雪が降ることは珍しくありませんでしたが、今年は暖冬なのでそんなことはないのではと思っていたので、期待を裏切られた感じです。それでもやっぱり思いがけないことがあると、わくわくしますよね~。今朝窓の外を見て、思わず、”わー、雪だ~!”と言った時の気持ちは、子どもたちと同じだったと思います。でも、年をとった分疑い深くなったのか、”でも、もしかして灰が飛んでる?”なんて一瞬でも疑った自分を笑ってしまいました( ´∀` )

朝は、個別にカードゲームで発話の練習をして過ごします。上手になってきてます✨

今日はこの寒い中、見学のご家族が来てくださいました。そんなわけで、写真は少なめです。

クラフトは、何と全員男の子だったにもかかわらず、おひなさまを作りました~。これも日本の文化なのですから。

午前中で終わりの子たちを見送って、ランチタイム。そして、お絵かきや絵本で過ごしたら、寒い中公園へ~。

う~、寒そう~、とこわごわ外に出てみたら、日差しのおかげでずい分暖かく感じられました。そこはやっぱり3月なんだなぁと思いました。水たまりの残る滑り台。水たまりに落ちそうなスリル感が、いつもの滑り台を楽しくしてくれていたようです。何度も交代で滑って楽しんでいたら・・・バシャっとEくん、水たまりに落ちちゃいました。Ms. Annaが優しく救助^^水遊びにはまだ早いね。でも、こんなことも笑い話にできる子ども時代の遊びは、人生を豊かにしてくれると思いませんか?

外遊びを楽しんで戻ってきたら、絵本を読みました。

初めて目にする単語の絵本を通して、暗記ではなく文字の認識をよくできるようになっているのを見せてくれて、私たちを驚かせました。

第2教室

こちらは土曜日のアドバンスクラス

同じくヨガやストーリータイム

第1教室と同じくおひなさま🎎作りのクラフトを楽しみました。

寒暖差で風邪が流行っています。行事も多いこの時期なので、元気に過ごしたいですね。

 

前の記事

2024年3月1日(金)