2024年2月9日(金)

和やかなムードの今日のプリスクール

今週は、ごみの分別についてのお話です。

クラフトは、バレンタインサンキャッチャーカード

 

出来上がったサンキャッチャーを窓にかざしてうっとり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お弁当を食べたらしばし自由遊び

そしてお楽しみのパークタイム、というその前に。今週の目玉アクティビティ。

今週紹介して来たペットボトルと、段ボールを抱えて、ハンターの資源ごみ回収場へ。子どもたちに、実際にペットボトルや段ボールが回収される様子を見て、そこに分別ごみを入れてもらう体験をしてもらいました。

 

こういう活動をずっとやりたいと思っていました。子どもたちの年齢が上がって来て、理解力がついて来たため、実現できました。子どもあt地がひとまわり大きく見えたような気がします。とっても感無量です( ;∀;) 未来を担う子どもたちが、自分たちの住みやすい地球を少しでも守っていけるよう、できることから大人がサポートしていきたいですね。

そしてその後は公園で遊んで帰りました。

英語学童

リーディングの練習

バレンタインクラフト♡

リーディング練習のおかげで読める言葉が増えて来たからこそ楽しめるゲーム。

今後も引き続き、文章構築力を高められるよう、色々といやっていきたいです。

明日はSaturday School♪です お待ちしています。

前の記事

2024年2月8日(木)

次の記事

2024年2月9日(金)