2024年2月8日(木)

今日は私が保護者の方とお話をしている間に、サークルタイムもサクサク進んでいました。

今週のサークルタイムはゴミの分別についてのお話です。今日は実際に、先生から受け取ったものを、どちらに分別するかをやってみてもらいました。

楽しんでできたみたいで良かったです^^

クラフトは、来週迎えるバレンタインデーにちなんで、ハートのカードを作りました。プレゼントする相手は、もちろん・・・♪

お弁当を食べて、自由遊びを楽しんだらパークタイム☆

曇り空で少し寒かったけれど、子どもたちは元気いっぱい。公園には3組くらい一般のご家族も遊びに来ていました。日差しがあるととても暖かく感じられるようになってきた気がしますよね。

 

新しく砂場遊びのおもちゃを増やしました。子どもたちに喜んでもらえました^^

来週の木曜日のプリスクールは、社内研修のためお休みさせていただきます。大切なお子様の安全のため、スタッフ総出で小児救命講習を受講してきます!

英語学童

子どもたちの英語力が上がってくるにつれて、アクティビティの内容もレベルアップしなくてはいけません。子どもたちの語彙力がついてきたので、今日は文章構築力のための基礎トレーニングをゲームにしていました。新しいゲームで、好評でした^^

意図的におもしろい文章にするユーモアも英語で出せるなんて、すごいじゃないですか?

 

クラフトでは、バレンタインカードを作りました。

そして残り時間は英語UNOで発話の練習。

第2教室ではジュニアクラスのKくん

今月下旬の定期テストに向けて、頑張っているようです。

前の記事

2024年2月7日(水)

次の記事

2024年2月8日(木)