2024年1月30日(火)

今日は、固形石鹸のことを紹介してみました。最近すっかり見かけることが少なくなりましたよね。コロナ禍以前は、そうはいってもまだ水道の蛇口にミカンのネットに入った固形石鹸がぶら下がっていたような気もしましたが、今はご家庭でも持っていらっしゃるところは少ないのでは?案の定、固形石鹸を見るのが初めても子どもたちもいましたね。その手触りや、においを楽しんでもらい、今日は固形石鹸での手洗いの仕方や、クラフトでは、固形石鹸をおろし金で削って、持ち運びできる粉せっけんにしてみました。子どもたちはとっても楽しく参加してくれました。

お楽しみのパークタイム

英語学童

小学生も同じく石鹸アクティビティをみんな楽しんでくれました。

 

第2教室

そして明日は1月最終日。早っ!