2024年1月18日(木)

年上の子が多い木曜日。落ち着いた雰囲気でヨガタイムのスタート。

サークルタイムでは、色々な種類のテープについてのお話でした。

サークルタイムで教わった、色々な種類のテープを使ったアートクラフト。

 

そしてランチタイムでおなか一杯になったら、午後の自由遊びの時間。カードゲームやビンゴゲームなどを一緒に楽しみました。

 

そしてあいにくの雨で、公園遊びには出られなかったので、代わりにクラフトタイム。数日前に降った雪。とても雪だるまが作れるほどは降りませんでしたが、冬らしいクラフトを楽しんでもらいたくて。

今年は果たして鈴鹿で雪だるまに会えるでしょうか。

暖冬とはいっても、寒い時期です。風邪に気を付けてくださいね。

英語学童

宿題を終えた子たちから、英語絵日記や英語劇の台本を読む練習をしました。

小学生にも、色々なテープの種類とその用途を改めて確認。

そして名前のクラフトでそのテープを実際にたくさん使ってみてもらいました。

ちょっとだけ英語UNOで発話の練習。

第2教室ではジュニアクラスのKくんが、一生懸命勉強をしていってくれました。

 

 

 

前の記事

2024年1月17日(水)

次の記事

2024年1月18日(木)