2024年1月16日(火)

今年最初の火曜日プリスクールでした。まだまだ”Happy New Year!”

少し大きくなった感じのする子どもたちでした。

サークルタイムでは、糊の種類についてのお話を聞きました。

久しぶりに会った子ども同士、今日の気分を聞いてみました。

クラフトでは、イニシャルのアルファベットをポンポンできれいに飾りました。今日のサークルタイムにも出て来た糊の一つを使いました。

ランチタイムを済ませて、ストーリータイム。

そして、寒かったけれど、公園へ。子どもたちは寒さ関係なく、公園遊びを心待ちにしていたようでした。そうは言っても今年は暖冬なので、寒さが身に染みる大人にとってはラッキーでした(笑)。

英語学童

今日はお休みもあり、静かな火曜日でした。その分、リーディングをしっかり練習してもらいました。

クラフトでは、イニシャルをポンポンでデコレーション。きれいにできました☆

そして英語絵日記で、週末について英語で書いてもらいました。

最後は英語UNOで発話の練習。

英語時間ばっちりでしたね。今後の上達がますます楽しみになりました。

第2教室

Yくんのアドバンスクラス。

    

彼もとっても上達していて、嬉しいです^^

前の記事

2024年1月15日(月)

次の記事

2024年1月16日(火)