2024年1月9日(火)

始業式を終えて元気な姿でやって来てくれた子どもたち。2024年初日でした。

冬休みの思い出について絵日記を描いて、それについて外国人たちとお話を楽しんでもらいました。

そして、お正月クラフト。

 

作ったのは、福笑い^^お正月と言えば”福笑い”が昔からある遊びの一つ。

作った福笑いで遊んで大爆笑の嵐。Green School Suzukaの初笑いとなりました。

 

そしてウボンゴ

真剣勝負~。

最後は英語UNOで発話の練習も。

明日も給食がないので、午前中で早帰りの子どもたちをお迎えに行きます♪

第2教室

アドバンスクラスのYくん。聞けばお正月にお母さんの実家に帰省していた時に、地震が起こったそうです。とっても揺れて怖かったお話をMr. Chasに話してくれました。大変でしたね。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆様に一日も早く平穏な生活が戻りますよう、心からお祈りしています。