12月16日 Saturday School♪

年内最後の土曜クラスでした。全員参加かと思いきや、行事や風邪でお休みが多く、こじんまりとした土曜クラスになりました。

朝は、年上の子たちの英語UNO。年下の子たちはブロックなどで自由遊び。

ヨガで始まるサークルタイム

2グループに分かれてサークルタイム

合同でクリスマスソングの練習。見る見るうちに上手に歌えるようになった”O Christmas Tree”。とっても美しい歌詞で、私も大好きなクリスマスソングの一つです。子どもたちが歌えるようになってくれて嬉しいです。クリスマスパーティでもみんなで歌いたいです。

そしてDramatic Playで楽しく季節と服装のことを練習しました。

続いてはクラフト。今日はクリスマスオーナメントのクリスマスボールをカップケーキライナーで作ってみました。ちょうどクリスマス用のカップケーキライナーがあったので、期待以上に可愛いクリスマスボールになりました。お家のツリーに飾ってね。

 

   

 

クリスマスオーナメントを作っていたら、2人がクリスマスツリーの前で飾りのことを話していました。こんなにかわいらしい後ろ姿の彼らも、あと10年もしないうちにこのクリスマスツリーより高くなっているのでしょう。とても信じられませんよね^^

残り時間で絵本を読んでもらいました。

午前中で終わりの2人をお見送り。来年も待ってるね☆

ランチタイムを済ませて、英語UNOで発話の練習。

こちらはブロックで遊んで待ちます。

そして、最近購入したゲームを遊んでみました。フルーツや野菜の名前を練習できるゲームです。

再び絵本を読んでもらいながら英語のリピート練習。

 

今日はあいにくのお天気で、公園へ行けなかったので、屋内でクラフト。もう一つのクリスマスクラフトです。

 

クリスマスキャンドルの出来上がりです。

今年最後の土曜クラスを無事に終えました。今年もありがとうございました。

来週のクリスマスパーティで会えますね。

明日は、予定通りサマープログラム2024の説明会を開催予定です。

前の記事

12月15日(金)

次の記事

12月16日 Saturday Class♪