12月2日 Saturday School♪

今日は12月最初の土曜クラスでした。全員出席という嬉しい日でもありました。まだハンドプリントアートに参加していない子たちに、ハンドプリントをしてもらいました。これでついに完成ですね^^

 

来週、貼りだしをしようと思います。

年上の子たちは、英語UNOで発話の練習。

そして全員でヨガタイム。

2グループに分かれてサークルタイム。

 

再び全員でクリスマスソングの練習♪

クラフトでは、クリスマスストッキングを作りました。本当に何かを入れることができるのですよ。

         

12月に入って、クリスマスムードが高まりますね。

子どもたちは、クリスマスプレゼントに胸を躍らせながら子のクリスマスストッキングを作ってくれたようです。

そしてここで午前中までの子たちはお迎えになりました。ランチタイムの後は自由遊び。

午後からの年上の子たちが英語UNOで発話の練習。

それぞれの遊びを楽しんだら、公園へ出かけることに。

北風の冷たさを、太陽の日差しが和らげてくれました。弁天山公園ではイベントが開催されていたので、子どもたちと一通り見て回りました。その後、グラウンドで一緒に新しいゲームをして遊びました。

 

イベントのためか、人出が多い公園でした。

そして絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

 

子どもたちが日ごとにたくましく大成長を遂げている様子がしっかり伝わってきます。良い一年を過ごせてきたおかげでしょうね。残り時間も楽しく英語の上達を目指しましょう。

前の記事

12月1日(金)