11月18日 Saturday School♪

寒い週末になりましたね。風邪でお休みも重なり、いつもより静かな土曜クラスになりました。それでも、全員元気いっぱいでした^^

 

ヨガタイム

サークルタイムは2グループに分かれて。

発話の練習も一人ずつ丁寧に、しっかり。

Thanksgiving Dayの歌をみんなで楽しみました。”Thank you”はよく使いますが、”I’m thankful for”の使い方はなかなかありませんでしたね。

クラフトタイムでは、掌を象ってThanksgiving Cardを作りました。

     

このとき限定のカードです。このサイズの掌、思い出深くて、子どもたちからの感謝のメッセージもあり、パパやママはとても捨てられませんよね^^

残り時間は、希望者と一緒に紙皿を使ったパンプキンパイを作りました。うん、”Thanksgiving Day”らしくなった!

ここで午前の部の子どもたちを見送って、ランチタイム。そしてランチタイムの後は、2人の子どもたちのリクエストにより、お絵かきタイム。こんな中にも英語の学びはいっぱいあります。

Eくんは、Ms. Aprilとおもちゃで遊んでいました。

そして、寒そうでしたが公園へ。今日はちょっとした体育の授業みたいに、ボール投げを練習しました。思ったより子どもたちが遠くまで投げられるのを見てびっくり。普段からしっかり遊んでいるみたいですね。素敵です。

そしてスクールに戻ると、雨が・・・。ラッキーだったね☆

スクールの中では、最後にThanksgiving Dayの英語の練習を。

歌のときには、全員とっても楽しんでダンスまで盛り上がってくれました。

前の記事

11月17日(金)

次の記事

11月18日 Saturday Class♪