10月31日(火) プリスクールの家族遠足🎃

今日は待ちに待った、家族遠足の日でした。Green School始まって以来、初の試みでした。今回の遠足は、鈴鹿サーキット遊園地。地元の私たちには身近なサーキットですが、プリスクール生の中には初めてというご家族もあり、大変楽しみにして来てくれました。今回参加してくれたのは3家族。お願いした通り、ハロウィンコスチュームもばっちり!お天気も良く、最高でした!

たくさん乗り物を楽しんで、おなかが減ったランチタイムは、パンケーキレストランでお食事。コチラくんがやって来てくれて、子どもたちは大喜び!一緒に写真を撮りました。

ご飯でおなか一杯になったら、また乗り物三昧!

とっても楽しい時間を過ごせました。私個人的には、息子が小さい時に、年パスで毎日のようにお世話になった思い出の場所。当時に比べて新しいアトラクションもずいぶん増えていましたが、懐かしい乗り物にたくさん乗れました。子どもたちと一緒に乗り物に乗っていると、昔にタイムスリップしたような気分でした。Ms. Thaisは、今日が鈴鹿サーキットデビューだったそうで、とっても楽しかったと喜びました。子どもたちに喜んでもらうつもりが、こちらが楽しませてもらいました。それもこれも、今日来てくれた子どもたちとその保護者様のおかげでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、またこういう企画ができるといいなぁ^^

英語学童

英語絵日記や、ボードゲームをしました。

 

そしてクラフト。

   

フライパンとそのうえで調理されたお料理を作ってみました。

英語UNOをして、その後残り時間をまた🎃ボードゲームで遊びました。

 

第2教室

 

楽しい時間を過ごしてハロウィンを終えましたね。サーキット遊園地では汗ばむような暑さでしたが、今日は10月最終日でした。そして明日からは11月。信じられないですね。時間も気候も^^

前の記事

10月30日(月)

次の記事

10月31日(火)