10月21日 Saturday School♪

今日は朝から寒い日になりましたね。一気に季節が進んだ感じです。

ヨガタイムのポーズは、ハロウィンにちなんだカボチャのポーズ🎃

メディテーションも上手にできました。

サークルタイムの英語の練習は、2グループに分かれて行いました。

   

一通り終わったら、全員でハロウィンソングの練習と、今週のお題”かぼちゃ”について。

 

色々な違った種類のカボチャに、子どもたちからは何度も驚きの声が上がりました。そして、カボチャが水に浮くか沈むかを実験。

 

どうしてあんなに大きくて重いカボチャが浮くのか、その理由はもう少し先にわかるでしょう。今日は実験をとっても楽しんでくれたと思います^^

クラフトではハロウィンの猫の耳を作りました。

 

ランチタイムの後、自由遊びの時間。

公園へ遊びに行くつもりでしたが、厚い雲に覆われた空を見て、今日は屋内で過ごすことに。

 

思いがけず、ぬりえやお絵かきに子どもたちが夢中になり、その作品について個別にお話をすることで充実した時間になりました。

猫耳を気に入ってくれたみたいで、嬉しいです^^

来週はハロウィンパーティです。子どもたちの可愛いらしいコスチュームを楽しみにして、パーティ準備を頑張ります。

前の記事

10月20日(金)

次の記事

10月21日 Saturday Class♪