10月20日(金)

今日はハロウィンにちなんだカボチャのお話でした。そして、その中でもカボチャの中身について、みんなで学んでみました。一番小さな緑のカボチャを切ってみました。

   

カボチャの中にある種についても紹介。カボチャの種が食べられるお話もしました。次回、シリアルやお菓子に入っているカボチャの種を見たら、思い出してくれるかな。

クラフトタイムでは、華やかなモンスターを作りました。

ランチタイムの後は、自由遊び。そして、公園へ遊びに出かけました。

   

ハロウィンの歌をみんなで大合唱して、お迎えを待ちました。

英語学童

宿題を終えた子たちと、ボードゲームやウボンゴをして遊びました。

そしてハロウィン絵カードで単語の練習。

さらにかるた取りのようにして遊んで、最後は質問でどのカードを持っているかを当てるゲームを楽しみました。

みんなお迎えが早かったので、1人だけ英語UNOをしました。

今日の夜から気温がぐっと下がるそうです。体調管理に気を付けて、秋を楽しみましょう。明日が運動会の小学校もあるみたいですね。お天気は大丈夫そうで、良かったです。がんばれ~

明日はSaturday School♪です。お待ちしています。

前の記事

10月19日(木)

次の記事

10月20日(金)