10月18日(水)

ヨガタイムは、ハロウィンにちなんでこうもりのポーズ🦇

サークルタイムでは、違った種類のカボチャを紹介。

   

沈む、浮く、の違いを英語で説明してもらい、プラスチックのボール、小石、リンゴを順にお水の中へ入れてみました。

そしていよいよカボチャを水の中へ。小さなカボチャも、大きなカボチャも、みんなの期待を裏切って浮きました^^

難しい理科の実験ですが、浮く、沈む、ということ自体は小さな子どもでも十分楽しめますね。

ハロウィンソングは、子どもたちもノリノリで楽しんでくれました。

クラフトは、サークルタイムで見たカボチャの絵を描いてもらうアートタイムに。

段々ハロウィンが近づいてきますね。私たちも準備が忙しくなってきましたよ^^

英語学童

宿題を終えた子たちは、英語絵日記、英語UNO、ボードゲームなどで過ごしました。

クラフトでは、ハロウィンすごろくを準備しておいたので、すごろくで使う自分のコマを作ってもらいました。

  

足らなかったサイコロを私が方眼紙で作りかけていましたが、第2教室にお見送りに行く時間になってしまったので、一番年上のYくんに仕上げを託して出かけました。しっかり作ってくれて、私が戻ったらみんな楽しくすごろくを遊んでくれていました。

最後は英語UNOで発話の練習と、残り時間をハロウィンランタンを作ってお迎えを待ちました。

第2教室

今日は、第2教室スタートの時から通ってくれていたAちゃんが、最終日でした。来週カナダへ帰ることになりました。さみしいけれど、Aちゃんと楽しく英語で過ごさせてもらい、子どもも大人も貴重な経験ができました。また日本に来ることがあったら、遊びに来てほしいですね。

アドバンスクラスも。

最後に、みんなでお見送り。記念写真も。

前の記事

10月17日(火)

次の記事

10月18日(水)