10月17日(火)

 

今日は、クラフトの下準備で、朝の時間に一人ずつハンドプリントをとりました。

 

そしてヨガタイム。

サークルタイムでは、もうすぐやってくるハロウィンにちなんで、カボチャを紹介。

   

中でも、ベージュの細長いカボチャには子どもたちから驚きの声が上がりました。そうなんです、あれもカボチャの一種。味はまるでピーナッツ見たいなんですよ。一度お試しあれ。

そしてクラフトでは、子どもたちがそれぞれのハンドプリントを使って、モンスターを作りました。

 

ランチタイムの後に、クラフトのクモの巣を描いていたら、どんどんお絵かきが始まり、子どもあt地がいつの間にか全員お絵かきしてました^^

そしてパークタイム。

少し暑く感じられるくらいのお天気でした。子どもたちはドングリ拾いに夢中でした。

 

 

英語学童

宿題を終えた子たちが、トランプで遊びました。

Sくんは、先週末の絵日記に。

そしてクラフト。

ハンドプリントモンスタ~。

 

とっても楽しんで、ユニークなモンスターが完成。

最後は英語UNOで発話の練習。

 

第2教室

前の記事

10月16日(月)

次の記事

10月17日(火)