10月13日(金)

朝の自由遊び

ヨガタイムは、かえるのポーズで、みんな元気よくジャンプ~。

今週のサークルタイムのテーマは、火事の時のお話。さすが年中さん年長さんは、真剣に聞き入っていました。もちろん全部英語でのお話です。

そして実際に避難訓練も。

上手にできました。一週間で、火事の時は先ず落ち着いて先生の言うことを聞き、押さない、走らない、戻らない、ということを子どもたちも口にしてくれるようになりました。立派☆

そしてクラフトタイム

もちろんハロウィンクラフトです🎃

   

出来たのはこちら、ハロウィンリースです。

クラフトを終えたらランチタイム。そしてパークタイムまでは自由遊び。

 

最高のお天気のもと、公園ではドングリ拾いやテントウムシの観察など、素晴らしい時間を過ごせました。こんな季節もすぐに終わります。しっかり楽しんでおかなくちゃね!

帰り支度をして、絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

英語学童

宿題を終えた子たちから英語UNOで発話の練習

こちらは水曜日に残ったクラフトの続き。無事に完成~。

UNOもしたり。

ハロウィンソングを練習しました。とっても上手に歌えるようになってました^^ハロウィンが楽しみになりました。

そして、今日はSくんが残り時間で英語UNOをしたいとリクエストしてくれました✨上達の実感が出て来たのではないかと思います。(嬉)

運動会も無事に終わって一安心ですね。

第2教室

宿題を一生懸命終わらせたAちゃんに、今日はリンゴの皮むきを準備しておいたので、挑戦してもらいました。慎重に、丁寧に皮むきをしてくれてました。とっても楽しかったそうです。準備した甲斐がありました^^Green School Suzukaでの時間は残り少ないですが、ここで過ごしたことがAちゃんにとって良い思い出になることを願って、また楽しいアクティビティを準備しようと思います。

さて、明日はSaturday School♪の日です。運動会に重なっているお子さまもあるようですが、見学説明会のご予約も頂いていて、相変わらずにぎやかで大忙しの土曜日になりそうですね^^

土曜クラスでお待ちしています。

前の記事

10月12日(木)

次の記事

10月13日(金)