10月3日(火)

今朝の涼しかったこと。驚きましたね。私個人的には、朝7時過ぎでは薄手の上着が必要かとも思われるほどでした。長袖を準備しなくては~。

そんな今日は、Bちゃんのお友達のLちゃんが新しくメンバーに加わってくれた日でした。

ヨガタイム

今日はサークルタイムで”apple”のお話

本物のリンゴを準備しておきました。本物を見ると、子どもたちも興味津々。実際に手に取ってもらったり、においを楽しんでもらったり。

 

最後にリンゴについての絵本を読んでもらいました。

そしてクラフトタイム。

今日はapple suncatcher

   

みんな本当によく熱心に作ってくれました。

あいにくの曇り空でお日様を捕まえることはできなかったけれど、それでもお空にかざすととってもきれいでした✨

Mちゃんがプッシュポップをしようと誘ってくれました^^

そしてランチタイムの後はお楽しみの公園へ。

 

お水遊びには少し涼しすぎたようで、子どもたちは遊具へと遊び場を変えていきました。Mちゃん、クライミングの仕方を教えてあげたら、すぐにコツを覚えて何度も自分で上って練習していました。慎重なMちゃんの上り方は、とっても安定感があり、安心して後ろで見守っていられました^^

 

英語学童

英語絵日記を楽しく書いてくれました。

リンゴのお話のサークルタイムの後は。リンゴのサンキャッチャーを作りました。

Fちゃんのサンキャッチャーは完成度が高くて、先生の見本よりきれいにできていたみたいです☆素敵。

英語UNOで発話の練習も。

第2教室

前の記事

10月2日(月)

次の記事

10月3日(火)