9月30日 Saturday School♪

2週連続お休みの後の、久しぶりの土曜クラスでした。お休みの子もありましたが、今日は見学体験のご家族もあり、賑やかな土曜日でした^^

ヨガで始まるサークルタイム

子どもたちはとっても楽しんで、月のポーズに参加してくれました。

その後、2グループに分かれて英語の練習。

 

英語の歌”you are my sunshine”はすっかり完璧に歌える子も続出でした☆

そしてクラフトタイム。

今日は、ストローの先に、画用紙でお皿をつけて、そのお皿の上で風船を浮かばせるおもちゃを作りました。昔懐かしいおもちゃに似たようなものがありましたね。

   

子どもたちは、夢中で作ってくれました。そして完成したら、もちろん風船を浮かばせるため、一生懸命吹いていました。上手に風船を浮き上がらせると、嬉しそうにもっと高く浮き上がらせようとして、楽しそうでした✨大人の私だと、目眩がしそうでしたが・・・(;^ω^)

そうして午前中の部は終わり、ハーフコースの子たちを見送ったら、ランチタイム。

お弁当を食べたら、午後の遊び時間。今日は予定より少ない人数になったので、スクールの中で遊んで過ごしました。Sくんは、今は待っているUNOを。他の子たちは紙コップタワーで遊びました。

 

こんなゆったりした午後の時間も貴重ですね。

来週はまた祝日の関係でお休みを頂くことになります。

次回、10月14日の土曜日にお目にかかります。それまでに、10月の土曜クラスで行われるハロウィンイベントのご案内を、ブログまたはwhat’s newでお知らせするつもりです。お楽しみに~🎃

次の記事

9月30日 Saturday Class♪