10月23日(水)

今日は3人のプリスクールでした。

サークルタイムのご挨拶も、元気に楽しく。今日はMiffyの絵本でした。

 

朝のTable Timeの取り組みもしっかりできました^^

 

それからみんなでねんど遊びを楽しみました。Miss Kimberlyは、子どもたちからの作って欲しいというリクエストで大忙しでした^^そして、遊び終わったら、ねんどで汚れたテーブルをみんなでお掃除もしましたよ~。

 

 

その後は、ハロウィンクラフトの時間でした。

 

そして、みんなのおまちかねのLunch Time。大きな声で大喜びして、準備してくれました。食べるのもとっても嬉しそうで、食欲旺盛でしたね。

そして、今日はせっかくの良い天気でしたが、お弁当を食べたらお迎えの水曜日でした。

ズボンやソックスを履くのが上手になっていたり、ブロックを自分一人で上手に組み立てられるようになってきたり、英語も2語文が増えている様子など、本当に子どもたちの日々の成長が嬉しいですね!それぞれ歩みは違っても、確実に前に進んでいますよ^^

明日もまたどんな成長が見られるのか、楽しみです。

 

英語学童

宿題を終えたら、またまた絵本のドールハウスで一緒に遊んだり、ゾンビごっこをしたりして大盛り上がりでした。Miss Kimberlyはゾンビになって、倒れるマネまでうまい!(笑)

今日はハロウィンクッキングでした。ハロウィンならではの、”Halloween Hands”を作ってみました。

本当は、Candy Cornというお菓子を使うのですが、海外からの取り寄せが間に合わず、急遽Hariboで代用しました。通常はポップコーンを詰めるのですが、子どもたちはポップコーンが好きでないというので、代わりに細かく割ったポテトチップスなどを詰めました。

終わった後は、おやつとして食べました^^

次は、ハロウィンコスチューム作りに取り組みました。みんな一生懸命自分のコスチューム作りを頑張っていました。

 

 

最後はお楽しみのマイクラも。

今日は水曜日で、いつもより下校時間が早いので、たっぷり遊べました。

 

 

また明日も元気な子どもたちが来てくれるのを楽しみに待ってます!