9月29日(金) Harvest Moon🌕

朝、靴の中に紛れ込んでいた葉っぱが床にこぼれたので、きれいにお掃除をしてくれたBちゃんでした。

遊んだ後のお片付けも一緒に。

中秋の名月の今日のヨガはやっぱりお月さまのポーズ🌕

クラフトタイムでは、中秋の名月アートを楽しみました。

   

ここでもやっぱりお片付け。本当に上手になってますね^^

お弁当の後はゲームで楽しく。

そしてお楽しみの公園へ。

帰り支度をしたら絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

 

英語学童

Ms. Thaisによる面白いクラフトを楽しみました。

   

そして英語UNOで発話の練習も。

さて、今日の中秋の名月、ご覧になりましたか?お天気は完璧、そして何より今年は満月ということで、期待も大きかったですね。

午後6時半過ぎ、空にまんまるお月さまが、本当にきれいでした!そして、その明るいこと。できることなら町中の全ての明かりを消して、その明るさを確かめてみることができたらどんなに素敵だったでしょう。子どもたちとクラフトで作ったまんまるお月さまがそのままお空に浮かんでいるようで、感動でした✨子どもたちにお話しした月の影が、うさぎに見えるか、わにに見えるかか、カニに見えるか、よ~く見ることができました。

次回、中秋の名月でこのまんまるお月さまを見られるのは、7年後の2030年ということですよ。

明日は久しぶりのSaturday School♪です。お待ちしています。

前の記事

9月28日(木)