9月27日(水)

朝の自由遊びの時間は、賑やかに、そして和やかに。

 

サークルタイムが始まって、ヨガでリラックス。

Song Timeで、You are my sunshineを子どもたちだけで、手拍子をとりながら上手に歌ってくれました。

 

クラフトタイムは、ねんど遊び。

   

Gくんは、まだねんど遊びよりも、絵本やおもちゃ遊びが楽しいようです。

12時にKちゃんを見送ったら、ランチタイム。

そして、ブロックやボードゲームを遊びました。

お迎えが1時の水曜日。帰り支度をしたら、絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

パペットのついた、楽しい絵本で、子どもたちは大喜びでした。Mr. Chasの語りもサイコーでしたよ☆

英語学童

Ms. GloriaがFちゃんと始めたUNOに、宿題が終わった子どもたちが集まって来ました。

少し涼しくなった公園へ、久しぶりに遊びに出かけました。公園ではドッジボールをして一緒に遊びました。

スクールに戻ってから、クラフトタイム。今日のお題は、今週金曜日に迎える中秋の名月。中秋の名月、と聞くと、いかにも日本の文化のようですが、海外ではHarvest Moon(収穫月)という名前であります。そして、日本では、お月さまにうさぎの絵を思い浮かべますね。海外では様々な絵を思い浮かべているようですよ。それはどんな絵か、お家で子どもたちの話をぜひ聞きながら、金曜日のお月さまを楽しんでください。

   

クラフトのサンプルを大慌てで作ったこともあり、私の大失敗でうっかり三方のことを忘れてしまいました。(Mちゃんだけは、しっかり三方の形を作ってくれていました。) まぁ、でも、”花より団子”、ならぬ、”月より団子”、ということで、お団子の器のことは忘れて、金曜日の夜は、ぜひご家族一緒にまんまるお月さまを楽しんで下さい。

第2教室

アドバンスクラスの子どもたちも来て、賑やかな第2教室でしたね。

   

前の記事

9月26日(火)

次の記事

9月27日(水)