9月26日(火)

今日はいつもよりこじんまりしたプリスクールでした。

ヨガで始まるサークルタイム

今週のお題は、色です。色について、色々なお話を聞いて、その後質問などのやり取りがありました。

そしてクラフトタイムは、色にまつわるアクティビティ。今は色々な色を自由自在に作り出し、楽しむことができますが、大昔の人たちは、植物や石などから色を取り出していたものでした。今日はそんな色の取り出し方の一つを楽しみました。

花や葉っぱを磨り潰して少量の水を混ぜ、色水を作って絵を描きました。

   

花びらから取り出した色は、鼻の色とは違うけれど、自然な色味はなかなか素敵です。

そしてお昼になったので、ランチタイム。その後はボードゲームなどで遊びました。

そして、お楽しみの公園へ。

本当に季節が変わった感じがしました^^

 

楽しく遊んで帰りました。

英語学童

英語絵日記

6限だった子たちは宿題に追われます。

ビンゴ

クラフトアクティビティは、ピザ作り

 

工作なのに、作っていたらおなか減って来ちゃいました~。

第2教室ではYくんのアドバンスクラス。

伸びる紙の棒を作りました。

前の記事

9月25日(月)

次の記事

9月26日(火)