9月25日(月)

F1が終わり、今日からいつもの日常でした。そして朝の風は、本当に秋らしく感じられました。

週末のことを絵日記で描いてもらいました。

そして、今日のアートクラフトは、残っていたチョークを削って粉末にし、混ぜ合わせる遊びでした。子どもたちって、削ったりこねたり、磨り潰したりするのって大好きです。今日もやっぱり始まると、みんな夢中で削ってくれました。

液体で混ぜ合わせるのは、絵の具などで見ることも多いと思いますが、粉末状で色を混ぜ合わせるとどんな感じか、興味深いですよね。

 

更に少量のお水を加えて、色の変化を楽しんでもらいました。

 

第2教室から来た子どもたちも同じアートクラフトを楽しんでくれました。

英語UNOで発話の練習

 

第2教室

今日は見学体験のご家族が来てくださいました。宿題を済ませたら、先ずはメモリーゲーム。先輩Mちゃんが、遊び方を英語で説明してくれました。

そしてクラフト。伸びる紙の棒を作りました。

体験のお子さんも、しっかり英語力があるお子さんだったので、最初から最後までレギュラー生のように自然に楽しんでもらえたようです。体験してくださったお子さんのお母さまにも、子どもたちが英語だけで楽しむ姿をご覧になり、驚かれました^^