9月20日(水)

朝の自由遊びの時間をたっぷり楽しみました♪

ヨガで始まるサークルタイム

Gくんはミニカー遊びに夢中

 

クラフトタイムはねんど遊び。子どもたちの手つきがとっても良くなってきていますね。

   

Gくんは絵本が楽しかったみたいです^^

残り時間はまた自由遊びで。

お弁当を食べて、少し時間があったので、ボードゲームを楽しみました。じゃんけんも上手になって来たみたい。

 

英語学童

今日はクラフトで、egg mealを作りました。少し前に卵のことを学んだので、復習になったかな。

   

作っているうちにおなかが減ってきました(笑)

 

そして、もう一つのアクティビティは、紙でチェーンを作るゲーム。B5サイズの紙一枚を、どれだけ長いチェーンにできるか競争してみました。制限時間は20分。

これも盛り上がりましたね。雨の日の遊びにちょうど良い感じ。

第2教室

Sくんのテスト対策のお手伝いをしています。

他は、宿題をしたり、一緒に遊んだりして過ごしました。

今日の夕方の渋滞はさすがF1ウィークと感じました。明日はもっと渋滞が見込まれそうですね。

前の記事

9月19日(火)

次の記事

9月20日(水)