9月15日(金)

今日も残暑厳しい日にちになりました。真夏より暑く感じられたのは、気のせいだったのでしょうか?(;’∀’)

そんな中、プリスクーラーたちを迎えました。

ヨガは、種のポーズ。

サークルタイムの、🍆なすびの学びは最終日でした。

先ずは、長なすで復習。

 

そして、今日はメインの白なすの登場です。子どもたちの表情は驚きの一色でした。すべてのなすを切って、中を確認。においの違いも確かめてみました。

       

そして、今日はクラフトの代わりに、なすの皮むき体験。ピーラーも、一応刃物なので、取り扱いに十分気を付けて使いました。きれいに皮をむくことができて、子どもたちは驚いていました。おうちで機会があったらお手伝いしてみてね。

 

今週はなすを堪能しました。なすのチーズ焼きや焼きナス、おひたし、食べたいな~。

そしてランチタイム。

美味しいご飯を食べたら、自由遊びを楽しみました。

そして全員揃ったところで、お楽しみのパークタイム。かなり暑かったけれど、子どもたちはみんな水遊びをする気満々で、暑さはお構いなしでした。

大人には暑かったけれど、お水遊びの子どもたちはどうだったのかな。それでも今のうちに思いゆくまで楽しまなくちゃ。段々涼しくなりますからね。

 

英語学童

宿題を終えたSくんがMs. Thaisとウボンゴを遊びました。

そして、昨日も作った伸びる棒クラフト。昨日上手く作れなかったKくん、再び参加してリベンジ^^

   

みんな落ち着いてできて、全員きれいに完成することができました。ただし、遊ぶのは明日ね^^

その代わり、スクールのサンプルでお試し。

最後に英語UNOで発話の練習。

暑かった1週間も終わりました。明日と来週の土曜クラスは、祝日の関係でお休みになります。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

前の記事

9月14日(木)

次の記事

9月15日(金)