9月12日(火)

気温はさほど上がらなかったけれど、蒸し暑い日でした。

朝の自由遊びの時間。

ヨガタイム

今日はeggplant のポーズ🍆

 

メディテーション

サークルタイム

今日は🍆なすをお題にした学びの時間

切ってみて、中をよく観察。

その🍆なすを使ったアートクラフトです。

 

なすの身のスポンジ状の断面が、とっても素敵なアートを生み出してくれました。絶対に手描きではありえない、神秘的な模様になりました。

ランチタイムの後は、みんなで果樹園ボードゲームを楽しみました。最近、毎回これが大人気です。

幸運なことに、雨が上がったため、公園へ遊びに出かけました。Mちゃんが、色々な遊具で遊べるようになっていて( ゚Д゚)驚きました。夏休みでパワーアップしたんですね~。

 

みんなでBye-bye Songを歌ってお迎えを待ちました。

 

英語学童

今週始めてきた子たちの英語絵日記

クラフトタイム

スーパーボールをアルミホイルで包んだ後に、容器の中で振って丸くすると、銀色のたまごが完成。

英語UNOで発話の練習

第2教室

Sくんのアドバンスクラスは、次回のチャレンジに向けての準備

Yくんのアドバンスクラスも

前の記事

9月11日(月)

次の記事

9月12日(火)