9月9日 Saturday School♪

元気な子供たちが全員揃いました。ニワトリのポーズで始まるヨガタイム。

ニワトリのポーズの後は、たまごのアクティビティ。

 

たまごの白身や黄身、白玉・赤玉・ウズラの卵と、比べてみました。色やサイズが違っても、中身はおんなじ。たまごだけでなく、他の物や他のことでもあることですね。英語で何かを学ぶ時間に子どもたちが楽しんで参加してくれました。ちなみに、うずらという鳥は、”quail”。たまごの黄身は”egg yolk”で白身は”egg white”。

その後2グループに分かれてサークルタイム。

そして、今週も”You are my sunshine”の歌の練習。今日は2行くらい、全員の口がしっかり動いて歌えるようになってきました。すばらし~。

クラフトアクティビティでは、たまご料理”Egg Meal”を作りました。

   

“egg white” “egg yolk” きれいにできました。

そして午前中の子どもたちを見送って、ランチタイム。お弁当にしっかり卵料理が入っている子もいました^^

そして、EくんがMs. Aprilに果樹園ボードゲームを遊びたいと自分で言いに行きました。素敵~。嬉しいですね。そして、他の子どもも参加して楽しく果樹園ゲームをしていました。

スケジュールが押し気味でしたが、少しだけ公園に遊びに行きました。

 

残暑厳しい午後でしたが、子どもたちは思い切り遊んで楽しんでいました。

お迎えを待つ間、”You are my sunshine”を再び練習。次回にはもう少し歌えるようになりますよ^^楽しみですね。

土曜クラスは、来週再来週は、祝日の関係でお休みになります。次回お目にかかるのは9月30日です。お待ちしています。

そして今日は土曜クラスの後に、キッズカルチャースクールのボードゲームクラスがありました。楽しくMs. Thaisとボードゲームを遊んで過ごしました。

 

 

前の記事

9月8日(金)

次の記事

9月9日 Saturday Class♪